チャレンジゼロ宣言

三重サービスでは「4つのゼロ」をスローガンに、社会・環境に対する貢献と顧客満足・従業員満足を実現するために、チャレンジゼロを宣言しています。

車両事故ゼロ

丁寧な荷扱い

車両事故は、お客様と社会や環境はもちろんのこと、会社・ドライバー、そしてドライバーの家族、ひいては運送業界全般にも悪しき影響を及ぼします。だれも幸せにならない車両事故は、徹底して無くす。これは三重サービスのテーマであり、使命です。

商品事故ゼロ

遅配・誤配送・欠品・破損などは、天変地異を除いてヒューマンエラーに起因するものと考えています。これは、弊社の「安全マネジメント」を実践することで確実に無くすことができるものです。


お客様クレームゼロ

荷物はひとつひとつバーコード管理

クレームは、上記の商品事故だけではありません。現場でのドライバーの対応やマナーなどについてもクレームとなります。社員のレベルを上げることで企業のレベルを上がり、「顧客満足」が実現すると考えています。

業務災害ゼロ

益々スピードアップする中で、過度な負荷がドライバーを中心に掛かっています。これは、「安全輸送」の計画そのものが破綻した結果であると考えます。三重サービスの「安全マネジメント」は、顧客とともに従業員の安全も考えるプロセスを描いています。ここに従業員満足の原点があり、これを実現すれば、自ずと業務災害は無くなり、更に企業価値を高まると考えています。